映画「リーサル・ウェポン3」あらすじと感想【ネタバレあり】華麗なる回し蹴り
リチャード・ドナー監督、メル・ギブソン&ダニー・グローヴァー主演で変わらないシリーズの3作目です。
ジョー・ペシも前作から続いて登場。
今回からレネ・ルッソも参戦します。
新品価格 |
あらすじ
高層ビルの駐車場に仕掛けられた爆弾を、処理班の到着を待たずに解除しようと試みたリッグスとマータフ。
しかし失敗してビルを大爆破させてしまい、パトロール警官に降格されてしまった。
文句を言いながら二人で街を巡回していると、現金輸送車を装った強奪事件の現場を目撃。
リッグスがニセ輸送車に飛び乗って犯人と格闘し、マータフは本物の輸送車で運転していた女性と一緒に追いかける。
犯人のひとりは転がり落ち、もう一人の犯人ビリーは逮捕した。
あと数日で引退する予定のマータフは、すでにいわくつきになってしまった自宅を売却予定である。
今は不動産仲介業者になっているレオが内覧希望者を連れてくるが、正直すぎて顧客を逃していた。
レオに腹を立てながら外に出ると、長男のニックが、幼馴染のダリルと話しているところに出くわした。
マータフも昔から知っている少年だが、最近は悪い仲間と一緒にいるらしく、ニックのことも引き込もうとしていて心配している。
署に着くと、ビリーの尋問が始まるというので二人は自分たちにやらせてもらおうと部長に掛け合おうとする。
しかし内務監査部が干渉してきて、この事件はローナ・コール刑事が担当すると聞いて激昂。
押し問答をしているうちに、元警察官で銃器密輸組織のボスであるジャック・トラヴィスが尋問官と偽って署内に侵入。
取調室で待つビリーを撃ち殺した。
新品価格 |
感想
出ました~♪ レネ・ルッソの回し蹴りーー (≧▽≦)
このシーン大好きです!
華麗ですよレネ姐さん (∩´∀`)∩
「3」は私的に一番の見どころがコレなので、以前観たときから覚えていたのですが…
今回再見してみて、アレ?
マータフの家が壊れてなくない!?
なんか、毎回あるお約束だと思ってたのに、完全に記憶違い。
ショックです。
あの家は壊れてナンボじゃないですか (ノД`)・゜・。 (←失礼なやっちゃ)
毎度お馴染みだったはずのマータフの家破壊がない代わり、他の建物が爆破されまくりました。
どう考えても走って逃げきれる規模の爆発じゃないだろー、と笑いながらツッコめるド派手さです。
エンドロールの後でまで爆破シーンありましたからね。
どんだけ好きなのよ (;^ω^)
軽いノリですが、シリアスな部分もあって、マータフがニックの友人ダリルを殺してしまう衝撃展開が待っています。
彼ら不良少年たちに銃を渡していたのがトラヴィス率いる組織です。
この元汚職刑事、逃げるのがすごく上手い。
リッグスも「これで三回も逃げられてるチクショーーー!」と喚くくらい上手い。
何度も戦うことになり、そのたびに派手なアクションが繰り広げられます。
さらに黒幕がいる、とかいうことなく、最初からラスボス戦をずっとやっている感じなので少々食傷気味になりそうですが、コミカルさと回し蹴りとチョコチョコ出てくる動物たちの愛くるしさで変化をつけている、と思います。
回し蹴りを楽しんでください (´∀`)
新品価格 |
他シリーズはこちら
映画「リーサル・ウェポン」あらすじと感想【ネタバレあり】おうち破壊がまだ甘い1作目
映画「リーサル・ウェポン2 / 炎の約束」あらすじと感想【ネタバレあり】
他レネ・ルッソ出演作品
リーサル・ウェポン3(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray] 新品価格 |
新品価格 |